通信費節約!【SIMフリーおすすめ】理由とは?

By admin  

“ケータイ代を少しでも安くしたい、スマホ料金が一台あたり5,000円を超えている方は、要チェックです。
今回は、今注目のSIMフリースマホが通信費節約になる、お得な理由をご紹介します。
安いプランなのは知ってるけど、使いやすさや電波が気になる、という皆さんも是非一緒に見ていきましょう。
少しでもスマホ代金を安くして、自分のやりたいこと、夢実現のためにお金を掛けてみませんか?
■月々1000円台も夢じゃない!
SIMフリーなら、月々1,000円台も夢ではありません。
ソフトバンクやau、ドコモなどの大手キャリアとの契約の場合、スマホ一台あたり5,000円以上、なんてザラにあります。
もし、一台あたり月々の利用料金が5,000円を超えている方は、この機会に格安SIMに変えてみることをお勧めします。
そもそも、スマホの料金は『端末代』、『通信料』、『通話料』の3つで成り立っているのをご存知ですか。
端末代金は、どうしても一括で支払うとなると大きな金額になってしまうため、月々の分割払いで払っている方がほとんどだと思います。
例えば、200,000円の本体代金を24ヶ月の分割払いで支払うとなれば、月々およそ8,400円払うことになります。
こう考えると、端末代だけでも相当の金額になることが分かりますね。
またスマートフォンの料金は、端末代だけではありません。これに加えて、通信料、通話料がかかります。
格安SIMであれば、通信料だけで利用することもできますが、これは普段全く通話をしない方に限られます。
今は通話をする際、無料アプリを使って行うこともできるので大変便利ではありますが、ただ一つ相手側も通話として無料アプリをダウンロードしていないと難しいです。
このように、費用を安く抑えることができる点が格安SIM、SIMフリーの魅力と言えます。
■実際に繋がりやすさ、使い勝手はどうなの?
格安SIM、SIMフリーの料金の安さは分かったけど、実際に契約して繋がりにくさや、スマホ自体の使いやすさはどうなの?
と心配な方も多いのではないでしょうか。
例え、安く料金を抑えられたとしても、電波が繋がらなかったり、ゲームの途中で電波が切れてしまった、なんてことになってしまったら意味がありません。
そうならないように、SIMフリースマホの安さの特徴を押さえておきましょう。
SIMフリースマホの特徴として、独自の電波、回線を使っているのではなく、大手キャリアの回線を借りているため、通信速度が遅くなったり、電波が不安定になるということは少ない、という点が大きな特徴です。
元々の通信会社が、大手キャリアである、という点はとても安心できますね。
■自分に合ったプランを選ぼう!
SIMフリースマホも、最近ではとてもたくさんのプランとブランドがあります。
種類が多すぎて迷ってしまう、という方も多いのではないでしょうか。
通信プランに力を入れていて、月額料金が安いものもあれば
お得な大容量GBで楽しめる、ビッグプランなど様々なプランが用意されています。
普段からスマートフォンで映画や動画を見る方、大容量ゲームもしょっちゅうするという方は、月額プランの安いものを選ぶと安心ですね。
格安SIMだからこそ、基本料金は安くなっているものが多いですが、ある一定のGBを使ってしまうと追加料金が発生する場合もあるので注意しましょう。
■まとめ
通信費の節約をしたい方に、SIMフリースマホをおすすめしました。
安さの秘訣は、大手キャリアの回線を主力として使っているからです。
ものによっては、無料の通話アプリもあるので是非試してみましょう。
また自分に合ったプランを選ぶことで、無駄なお金を払う必要がない、という点も嬉しいですね。”


Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*