コスパ重視スマートフォンで有名な「Xiaomi Mi Note 10」

By admin  

“コスパ重視スマートフォンの中でも、特にスペックの高いスマートフォンを望んでいる場合は、Xiaomi Mi Note 10を選ばれると良いです。
Xiaomi Mi Note 10のスペックですが、「サイズは約157.8mm×約74.2mm×約9.67mm」となっているため、他のSIMフリースマホと比べても大きな差が見つかりません。しかし、Xiaomi Mi Note 10は「プロセッサがSnapdragon 730G、OSはAndroid 9.0・MIUI 11、RAM・ROMは6GB・128GB」となっているので、マルチタスク機能も含めて安定動作する、SIMフリースマホとして人気になっています。
実際に、コスパ重視スマートフォンのランキングサイトでも、Xiaomi Mi Note 10は上位にランクインしているほどの人気です。なぜスペック重視で選ばれることが多いのかというと、SIMフリースマホのスペックは基本的に高くないからです。
例えば、iPhoneシリーズにもSIMフリースマホはあるのですが、こちらはモデルによってかなり性能差があります。そのことを知らずに、「1つ前のモデルだから・・・」という理由で購入してしまうと、動くと思っていた最新ゲームなどがプレイできずに困ってしまうのです。
ちなみに、スマートフォンはパソコンではないので、後になってメモリ増設などの対処を取ることができません。しかもSIMフリースマホの中には、「性能の高さをアピールしているものが多い」ため、こちらを信用して購入してしまう人が多くいるのです。
なので、スペック重視でスマートフォンを選ぶ人が増えてきました。スペックの補足となりますが、Xiaomi Mi Note 10は、「画面サイズが約6.47インチ、メインカメラは約1億800万画素・ポートレート約1200万画素・広角約2000万画素・望遠約500万画素・マクロ約200万画素」となっています。
あまり注目されていないのですが、Xiaomi Mi Note 10のカメラ性能でありレンズは、他のSIMフリースマホよりも圧倒的に優れているスペックです。メインカメラ画素数の多くは2000~3000万画素に集中しているため、いかにXiaomi Mi Note 10が優れているか良くわかります。
しかもXiaomi Mi Note 10は、「50倍デジタルズーム搭載、バッテリー容量は5260mAh」となっているので、最新スマートフォンと比較しても遜色ないレベルの仕上がりになっているのです。ただしXiaomi Mi Note 10は、「防水に対応していない、おサイフケータイに対応」となっているため、防水性能無しのものは怖くて持てない場合、Xiaomi Mi Note 10とは相性が良くありません。
そのためXiaomi Mi Note 10を選ぶ際は、スペック・カメラ性能を前提として選ぶようにしましょう。バッテリー容量も優れているため、現在使用しているスマートフォンのバッテリー持ちが不安な場合も、Xiaomi Mi Note 10をオススメすることができます。”


Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*