音楽と周りの音が聴ける「Xperia Open-style CONCEPT」。メガネ装着者にも朗報?

By admin  

「IFA 2017」のソニーブースでは、「Xperia Open-style CONCEPT」というイヤフォン型のコンセプトモデルが展示されています。一見すると耳掛け型イヤフォンのようですが、耳の上ではなく耳たぶの下に挟む形で装着するデバイスとなっています。スマホなどの音楽をワイヤレスで聴ける点は、通常のBluetoothイヤフォンと同じですが、Open-styleという名前の通り、周囲の音も聞こえるオープン型を採用しているのが特徴です。ソニーモバイルが’16年に発売したスマートプロダクト「Xperia Ear(XEA10)」は、片耳ヘッドセット型で、SNSや通話などコミュニケーション機能を重視したモデルですが、今回のXperia Open-style CONCEPTは、音楽を聴くことを重視しながら、周りの音も聞こえることを目指しています。イヤフォンを着けながら仕事をするクリエイターなどにも適しているそうです。詳細な仕様は公開していないのですが、ソニーロゴが入った本体部分にイヤフォンのユニットが入っていて、そこから出た音が、長く伸びた音道管を通って耳に届く仕組みのようです。


Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*